面白半分

ブログの内容は個人の感想、バイアス満載。異論しか出てこないようなことを書いてます。あと、文章を書く練習中。

キチガイ発見力

小汚い野次馬根性なのだけどネット上のキチガイをみるのがとても好きで。その割に自分で発見するのはえらく苦手なのだが、これを見つけるのがとても得意な友人がおり。彼が見つけてくるキチガイブロガー、キチガイYoutuberはいつも一級品で、もうこの上ないエンタメである。
先日、彼が引っ越したばかりなのにも関わらず、上階住人の騒音に悩んでいて既に次への引っ越しを検討しているというので、次は失敗しないようにと内見時に騒音環境を把握できる術を一緒に検索していると、彼は見事にキチガイブログを発見してくる。「こいつヤバイっすよ」と。うおっ、わしの好きな被害妄想爆発系のブログ。騒音対策で嫌がらせの装置まで開発してるようなヤバイやつ。(リンクは貼らんけど。)
私は「内見時に騒音を知る方法」しか見つけられないのに、この嗅覚。同じ検索ワードで探してるのに、である。羨ましい。