面白半分

ブログの内容は個人の感想、バイアス満載。異論しか出てこないようなことを書いてます。あと、文章を書く練習中。

engVid.com - Ronnie先生の面白英語講義まとめ

最近、engVidという英語の無料講義にはまっています。内容は1本10分程度の軽いレッスンで、「勉強するぞ」という心理的な負担が少ないのが最も気に入っているポイントですが、カジュアルで気取らなく作ってあるのもよいです。

  • 大量の講義映像
  • 移動中にもさくっと見られる
  • テーマは微に入り細に入り、かなり細かいことも扱ってくれる

かなり講義陣も豊富なんですが、中でもお気に入りの先生はRonnie先生です。(Thanks, Ronnie! I'm always enjoying your lesson!)
http://gravatar.com/avatar/2a596bc022df8bd33b2e81ee7e917e99.png
日本でも教えてたそうです。初めて見たときは何か無愛想な人だな、と思ったんですが、そうではなくてFunnyな部分とのギャップをうまいこと演出してて、中味は大したこと言ってないんですが、話がうまくて本当に面白い。移動中にiPhoneとかで見てると爆笑してしまうので要注意です。
この魅力はいろんな人に知って欲しいなぁ、と思い、お気に入りを少し紹介する次第です。

OLD SCHOOL Vocabulary...too formal!

70歳くらいのお婆ちゃんなら言うかもね "What a pitty." でも今の私たちなら "That sucks!"

Speak like a Canadian

engVidはCanadaのサービスです(Thanks, Canada!)。Ronnie先生もカナダ人。

Slang in English - Bodily Noises - FART, BURP, YAWN, HICCUP, QUEEF

Queef, すごいですねー。日本語にも言葉は存在してるけど通念としてほぼ通じないですよね。Women are spectacularly talented in queefing! Noises made by a vagina. Shartもすごいですね。

Vocabulary - going to the beach

こういう色んなシチュエーション毎にボキャブラリーのビデオがあるのは楽しいですね。男性の大きなオッパイはmoobだそうです。



トータルで100本以上あるのでまだまだ見切れてないですが、次も次もと見るのが楽しみなビデオたちです。engVid、応援したいです。