面白半分

ブログの内容は個人の感想、バイアス満載。異論しか出てこないようなことを書いてます。あと、文章を書く練習中。

厳しい環境でハイレベルな仕事したいと思わない?

なんかのんびり仕事できればいいって人増えてる?ずっとそんなもの?
例えば海外で活躍する日本人のサッカー選手とか見て誰しもが「うお、俺も頑張ろう」て思うわけじゃないってことなのかな。どう考えてもハイレベルな人たちといい環境でガシガシ仕事できて、いい報酬ももらえる仕事誘ってんのに断っちゃうのとかって何故?「お前ならできるよ」って思うから「やろうぜ」って言ってるんだけどね。
わしも老害ってことですかね。
まあでも本人がハッピーであることが一番か。